大阪 サルサ・バチャータ まとめ.jp

大阪 サルサ キゾンバ バチャータまとめ情報♪大阪でもっとバチャータ・レッスンやパーティをひらいてほしいブログです(≧▽≦)

2021-06-01から1日間の記事一覧

バチャータ 音楽動画 まとめ!

バチャータはサルサと比べて、ゆ~ったりめのロマンテックな曲です♪ 古典的なバチャータ曲はドミニカン音楽かなとおもっています(↓にのせてます)。最近は名曲のリメイクとしてのバチャータ音楽もたくさんあって言語もスペイン語ではなく英語の曲なことも。…

こんなバチャータ リーダーさんは嫌だ

いままで嫌だな~とおもったバチャータの男性リーダーさんはこんなひと。 ・初対面なのに、またの間にヒザおもいっきりいれてくる ・汗くさい&口くさい ・着ているTシャツの背中が汗でべったりぬれている ・リードがいやらしく強引 ・こっちをみない(上の…

管理人自己紹介!大阪でバチャータもっとひろめたい!!

はじめして(≧▽≦)♪ 大阪バチャータまとめ.JP管理人です。 わたしは大阪在住・あらふぉー女性。気晴らしにサルサながーくほそーく3年以上やってます(中級レベル)。んで、ここ数年でバチャータもならってます。 バチャータってサルサより知名度ひくくて踊れ…

バチャータよりキゾンバがはやり?

KIZONBAキゾンバというダンスがはやっているそうな。ヨーロッパやオーストラリアで20代に人気なんだって。 動画をみてみたところ、ステップらしいステップはなくて超簡単。動画説明には“バチャータとアルゼンチンタンゴをたして2で割ったような…”ともかいて…

「サルサは下流シニア」のあつまりか

情報収集のために2ちゃんの大阪・サルサスレ(大阪サルサ掲示板)をみていると「サルサはお金のない下流のあつまり」みたいなコメントがあってショックだった(っω-`)っ゚+。 ショックではあったけども、そうかもしれないと思う自分もいます。 パーティやレッ…

【希望】バチャータ、サルサ、キゾンバ情報はラインやホームページにアップして!

大阪ではバチャータ、サルサ、キゾンバのイベントやパーティ情報ってフェイスブックでしかながしていないんですよね。これって東京など府外からきたひとや、外国のかたが「踊れる場所をしりたい」っておもって、検索するときに、めちゃめちゃこまってるとお…