大阪 サルサ・バチャータ まとめ.jp

大阪 サルサ キゾンバ バチャータまとめ情報♪大阪でもっとバチャータ・レッスンやパーティをひらいてほしいブログです(≧▽≦)

管理人自己紹介!大阪でバチャータもっとひろめたい!!

はじめして(≧▽≦)♪ 大阪バチャータまとめ.JP管理人です。

わたしは大阪在住・あらふぉー女性。気晴らしにサルサながーくほそーく3年以上やってます(中級レベル)。んで、ここ数年でバチャータもならってます。

バチャータってサルサより知名度ひくくて踊れる場所がほんとにないのが悲しいです; パーティにいっても「サルサ9:バチャータ1」の割合ばっかり。東京だったら「バチャータ天国」「バチャータ同好会」など、バチャータメインで踊れるダンスバーだったり、パーティが定期的にあるのになと残念でなりません。

バチャータLOVEな理由は、目が回らないから★

バチャータが好きな理由は、サルサよりも音楽がこのみ。ゆ~くりでロマンティックなんですよね。あとは、サルサよりもくるくるまわされないのがいいです。

 

まわりの女性の意見をきいても「実はサルサよりバチャータのほうがすき♪」って方おおいんです。でも、バチャータは密着度が高めなので男性側の気遣いとエチケットがめちゃめちゃ必要なんですよね~。セクハラバチャータみたいになってる男性もいますし。

気心がしれたダンス仲間なら密着バチャータはとっても素敵におどれます。まわりもみていてステキだなっておもうでしょう。でも初対面だと…相性がわるい相手だったりするともうさいあくです。

 

だから気持ちよく上手におどってもらえる、上手にリード可能なバチャータ男性がもっとふえたらいいな~とおもいます。大阪でもっと気軽に、定期的にバチャータ踊れるパーティ&ソーシャル&レッスンがふえますように!!と願いをこめて当ブログをたちあげてみました。

 

人数があつまったら大阪バチャータ同好会もいいですよね。

だいたい練習会をやると女性がおおくなるので、男性さん大歓迎ですよ♪

 

管理人からのメッセージ更新日:2016年5月6日

(≧▽≦)