大阪 サルサ・バチャータ まとめ.jp

大阪 サルサ キゾンバ バチャータまとめ情報♪大阪でもっとバチャータ・レッスンやパーティをひらいてほしいブログです(≧▽≦)

「サルサは下流シニア」のあつまりか

情報収集のために2ちゃんの大阪・サルサスレ(大阪サルサ掲示板)をみていると「サルサはお金のない下流のあつまり」みたいなコメントがあってショックだった(っω-`)っ゚+。

ショックではあったけども、そうかもしれないと思う自分もいます。

パーティやレッスンはそんなに高くないですから。ただ、サルサおどりに海外旅行にいっちゃうひとはお金ありますねw そういう方は独身者がほとんどかな? あとラテンイベントやホール、サルサバーでのサルサ&バチャータのパフォーマンスがありますよね。あれは生徒さんの発表会もかねていることがあります。それぞれのサルサ講師についた生徒さんがお金(実費+レッスン料)だして発表している場合があるってしってました?(プロめざしている若手チームやサルサ講師オンリー出演のパフォはのぞく)。

「わたしもサルサの記念にパフォやってみたい♪」とおもったらお目当てのサルサ&バチャータ講師のフェイスブックをチェック。

すると、たとえば「サルサパフォーマンス出演者募集中!x月x日にホール借りてイベントします。当日のためにレッスン6回と衣装代、合計費用1万円」みたいなかんじで告知がでるわけです。

初心者歓迎というばあいもあるし、経験必須の場合も。どちらにしても未経験では応募しませんよね。だいたい参加しているのはお金と時間があるベテラン&リピーターさんが多い。なので年齢も40代~50代さんもいるわけです。

なのでそういうお金だしてパフォに出演している方は…どうだろう、下流にはいるのかはいらないのか、2ちゃん住人さんに聞いてみたいです。