大阪 サルサ・バチャータ まとめ.jp

大阪 サルサ キゾンバ バチャータまとめ情報♪大阪でもっとバチャータ・レッスンやパーティをひらいてほしいブログです(≧▽≦)

大阪 サルサ 踊れるパーティ&レッスンまとめ

大阪でおこなわれているサルサ・レッスン、イベント、パーティ情報のご紹介です♪

大阪 サルサ レッスンでモテよう♪

サルサ・イベントで踊ろう
定期的にレッスンをされているサルサ教室情報です。

イベント会場では初心者にむけパーティ前無料レッスンもよくおこなっています。しかし、男性(リーダーさんと呼ばれます)はきっちりとした有料レッスンがおすすめ!

感染対策について

・各レッスン共にマスク・手洗い・アルコール消毒必須となっています ・換気をおこなうため、地下にあったCell(大阪長堀橋)は毎週サルサパーティーが無くなってしまったようです(現在月1回のみ)

無料レッスンがダメなのは矯正されないからです

無料レッスンでは「楽しさ」メイン。かっこよく踊ったり、女性に嫌がられないリード、サルサを上手におどれる細かいコツなどはおしえてもらえないからです。

女性にもてたいなら1か月でもいいのでまずは有料レッスンいきましょう♪

彼女が欲しいからサルサを習うってどうなの!?

よくネットをみると

「おじさんはサルサを踊ればもてる」
「男性の40代50代なら婚活に利用しよう」

というコメントをちらほらみます。
東京では「サルサ婚活」なるものがあるとテレビでもみました。

サルサは異性とペアになるダンス。ですから「サルサで婚活」の方向性…間違いではないのですが…(´・ω・)

じっさいサルサレッスンで知り合って結婚された30代40代の方をFBなどでたまーにおみかけますし。

わたしが6年以上サルサを踊っていたかんじたのは、

男女ともに「恋人がほしい!」という下心、あってもいいです!ウェルカム!! 

ただですね、

あんまり下心だけが見えすぎると周りに「きもい」という印象しかあたえません。

※このあたりは恋愛と全く同じです。恋人になる前からあからさまにベタベタされると嫌じゃないですか?

あと、 男性はある程度踊れないと「かっこいい」「また踊ってほしい」とはなりませんよ~。

サルサで女性へのボディタッチが許されるのは

「ダンスで楽しく、素敵に踊りたい♪」
「私をキレイにみせてよね♪」

という気持ちがあるから。

なので男性(リーダー)ケチケチせず有料レッスンにがんがん通って、サルサを上手になりましょう。そうすれば女性のほうから「おどってもらえませんか?(≧▽≦)」ってやってきてくれます♪

【おすすめ有料レッスン】大阪 サルサ

やっぱり有料レッスンはうけたほうがイィです(^v^)ノ

こちらは有料レッスンのリストです。
サルサ・パーティ前のおまけとして無料ミニレッスンがついていることがあります。無料レッスンうけたいなら当ページ下のほうにある「大阪 サルサ パーティ・踊れる場所リスト」をみてくださいね。

1週間でサルサレッスン数が多い順です。

リンコン ラティーノ El Rincon Latino(大阪心斎橋)

2020年オープンだそうで、まだ一度も行ったことがないです。こんな時期なので頑張ってほしい!という気持ちをこめてトップ掲載しました

住所:〒542-0085 大阪市中央区心斎橋筋2-6-8 シャンペンジャムビル4F
 地下鉄御堂筋心斎橋駅・なんば駅より徒歩5分

・On1
・シャイン

>>公式フェイスブック

Shallwe dance cafe シャルウイダンスカフェ(大阪梅田)

いろんな先生が週替わりでレッスンをおこないます。サルサ初心者、初級、中級などオールレベル。

>>Shallwe dance cafe公式フェイスブック

・On1

ヴィダ・ラティーナ ダンスカンパニー:レニー&ミオ先生(阿波座)

住所:〒550-0012 大阪市西区立売堀4丁目3−16、ピオーニビル7F
大阪地下鉄・中央線 阿波座(あわざ)駅から徒歩1分
>>ヴィダ・ラティーナ Vida Latina公式フェイスブック

>>ヴィダ・ラティーナ・カンパニーHP

・On1
・オーナーが英語圏のため英会話勉強したい方も
・「レッスン=ヴィダ・ラティーナ・カンパニー」「ダンスBar=シルク」と名前を分けて案内運営していることがあります。ユーザーには分かりにくくなったような。

ダンススタジオ1000(Studio1000)

スタジオ1000は梅田の格安レンタルダンススタジオ。各サルサ講師がこちらのダンススタジオをレンタルしてサルサ・レッスンをよく行っています(不定期)。スタジオオーナーはシャルウィーダンスカフェのマイケル氏です。
スケジュールはフェイスブックを要チェック。

レンタルスタジオは誰でも借りれます。自己練習にもおすすめ。

>>スタジオ1000公式フェイスブック

大阪ではサルサ On1(オンワン) レッスンをならっとけ

サルサでずーっといわれている 「ON1 か On2 どちらがいいの?」ステップ問題。

一時期On2のほうがはやっていたようですが、2019年~現在はOn1のほうがはやっています。 有料レッスンもパーティもほとんどOn1ですから、「どっちを習ったらいいんだろ」とまよったらとりあえずOn1で大丈夫です。

●On2(オンツー)をのサルサを習いたいなら、Floor Fan有岡先生lがおすすめ 数すくないOn2のサルサ。 >>>Floor Fan フロワーファン(大阪梅田)の説明をよむ

大阪 サルサ パーティ 踊れる場所リスト

練習ばかりではつまんない(´・ω・)
レッスンでは自分を押し殺して先生のいうことをキッチリ学んで、パーティでは失敗をおそれず楽しみましょう!

いつ行っても人がそこそこいて踊れる広さのフロア&パーティリスト。いずれもダンス用床なのでストレスなく踊れます♪

女性のパーティの服装はおしゃれなスカート、タイトスカートもいますし、普通にTシャツ+デニムもいます。 好きな服装でOK。

男性はTシャツ+パンツがほとんど。がっつり踊る場合、男性は汗をかくので着替え用のTシャツをもう一枚もっていきましょう。たまーに会社帰りのサラリーマンさんがスーツできているのを見ました(暑そう)。お酒も出しているので下見がてら雰囲気をたのしんでも。

パーティのことを「ソーシャルパーティ(社交パーティ)、ソーシャル」といいます。

リンコン ラティーノ El Rincon Latino

2019年末オープンだった、まだ一度も行ったことがないです。こんな時期なので頑張ってほしい!という気持ちをこめてトップ掲載しました

住所:〒542-0085 大阪市中央区心斎橋筋2-6-8 シャンペンジャムビル4F
 地下鉄御堂筋心斎橋駅・なんば駅より徒歩5分

・踊らなくてもバーカウンターでお酒のめます。

>>公式フェイスブック

Shallwe dance cafe シャルウイダンスカフェ(大阪 梅田)

>>Shallwe dance cafe公式フェイスブック
住所:大阪市北区兎我野町4-9 オルミオン北野ビル1F

JR大阪駅より徒歩10分 阪急&阪神『梅田』駅より徒歩8分 谷町線『東梅田』駅より徒歩5分 泉の広場より徒歩3分

・ON1(レッスン&パーティ)
・おそらく大阪で一番大きいサルサダンス・メインバー
・ほぼ毎日サルサ・パーティしてます。初心者さん・大阪のパーティが初めてならフレンドリーなシャルウィーダンスカフェいいですよ。

ヴィダ・ラティーナ (Vida Latina)

住所:〒550-0012 大阪市西区立売堀4丁目3−16、ピオーニビル7F
大阪地下鉄・中央線 阿波座(あわざ)駅から徒歩1分
>>ヴィダ・ラティーナ公式フェイスブック

・On1(レッスン、パーティー) ・キゾンバ、バチャータ、ズークレッスンあり

CAFE´ VOXX ヴォックス(大阪 肥後橋)

>>VOXX(ヴォックス)公式

〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀1-15-30 ( 鳥居が目印、北京料理「徐園」横、地下1階)
〔徒 歩〕地下鉄 四つ橋線「肥後橋駅」2番出口 徒歩2分/京阪本線・地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」 徒歩7分/京阪電車 中之島線「渡辺橋」7番出口 徒歩5分

・On2(レッスンOn2、パーティーはOn1の方も半分くらい)
・毎月1回サルサ。パーティあり
・シャインを習いたいならたまーにレッスンやってます

・音響設備が豪華で、サルサ以外の音楽クラブイベントやってます ・トイレもかなり広い ・建物自体は古く、内装は豪華だけども古さが分かる

CELL セル(大阪 長堀橋)

>>CELL公式
住所:大阪市中央区南船場1丁目16-2 ふぁみーゆ南船場

地下鉄長堀橋駅から堺筋を長堀通り越え北上。3ブロック目・高級フレンチ&イタリアンレストラン「堺筋倶楽部」角を右折。1ブロック目右折した手前角のビル。一階がレストラン&BAR「ソルプレッサ」地下一階がクラブCELL、地下二階がエスニックスタジオ。

・「南船場セル」「Cellコンプレックス」と同じです ・御堂筋心斎橋駅からは徒歩13分 ・コロナの為か、毎週月曜日にやっていた定期サルサパーティは無くなり、2021年1月現在~ほぼパーティをしていないようです

その他 イベント情報

そのほか、規模のちいさいサルサ・パーティ、突発イベントもあります。 大阪のパーティではOn1メイン。On2が踊れなくても問題ないです★

私はどちらもおどれますが、個人的にはOn2のほうがすきかな~(^v^)ノ なんかね、On2のほうがクルクルスピンで回されにくいきがする。あとゆっくりめのサルサ音楽によく合うからスキ★

そのほか、サルサ レッスン情報サイト