大阪 サルサ・バチャータ まとめ.jp

大阪 サルサ キゾンバ バチャータまとめ情報♪大阪でもっとバチャータ・レッスンやパーティをひらいてほしいブログです(≧▽≦)

大阪でキゾンバ レッスン&踊れるイベントパーティまとめ♪

2018年~サルサ講師がこぞってキゾンバ・レッスンをしてくれるようになりました♪ 数年前は大阪でキゾンバを教えてくれる方がひとりしかいない状態だったので大進歩!

大阪でもキゾンバ、かな~り浸透してきましたね。
女性(フォロワー)さんのステップは簡単なので踊りやすいのも人気のヒミツでしょう♪

おすすめキゾンバ講師リスト

定期的にキゾンバ・レッスンをしている先生のご紹介です♪ きちんとダンスを本業とされている方から習いましょう。最初に変なクセがつくとあとからなおすのが大変です。

(1)ミオ先生(ヴィダ・ラティーナダンスカンパニー)


バチャータレッスンのときにもおすすめしていた、ヴィダ・ラティーナダンスカンパニーのミオ先生です。笑顔がチャーミングでめっちゃスレンダー! 

他のレッスン(バチャータ等)では夫のレニー先生もおしえてくれるのですが、キゾンバはミオ先生おひとりです(たぶん、キゾンバはステップが簡単・女性は男性リードにまかせるだけだから、お二人で教える必要がないとお考えなのでしょう)

レッスン体験の感想

受けてきました!
ミオ先生さすがです。おひとりなのに男性パート(リーダー)も女性パートもばっちり!

女性が男性パートを踊るときどうしても「なよっ」としてしまうことが多いのですが、ミオ先生はホールドがしっかりしているせいかそんな心配は全くなし。
ミオ先生は女性なので「キゾンバやってみたけど、男性講師だと密着度がイヤ」とためらっているかたもぜひ♪

女性のキゾンバ初心者におすすめしたいです。

 レッスン場所


大阪地下鉄・中央線 阿波座(あわざ)駅から徒歩1分のことろにある、所有の固定ダンススタジオです。
お昼はカフェとしてオープンしていることもあり、おしゃれなダンスバーとなっています。

▼ヴィダ教室のフェイスブックページはこちら
>>フェイスブック公式

www.facebook.com

 

(2)マイケル先生(シャルウィー・ダンスカフェ)

大阪では踊れるカフェバーとして老舗の「シャルウィーダンスカフェ」。運営者であるマイケルさんもキゾンバをおしえてくれます。マイケル先生はペアではなく単身活動です。

 

私のなかのマイケルさんは講師というよりも、イベンターという立ち位置ですね。パフォーマンス、ダンスバー、ダンスレッスン場を運営と幅広い。

※大阪初のキゾンバカフェバー「フレンズカフェ」を2017年オープンしたのに、たった1年未満で閉店してしまったのは、とにかく残念でした(><)

 

レッスン体験の感想

(閉店してしまったフレンズカフェで)初心者ビギナーレッスンを受けました。基礎の基礎からおしえてくれます。「ちょっとキゾンバ流行ってるみたいだから かるーくならいたい」とう方にぴったり。和気あいあいと楽しい雰囲気です。

 

それから一般的にキゾンバといえば、チークダンスのように密着系です。しかしマイケルは「エチケットとして腕のフレームをしっかりすれば、密着していなくてもリードが伝わります」というキゾンバスタイルで教えてくれます。

 

これは女性的にとっても有難いキゾンバスタイルだとおもいます。だって20代の女性は知らない50代・60代男性と密着チークダンスは踊りたくないでしょうからネ……。

マイケル式キゾンバが、もっと流行ったらいいなとおもいます♪

補足:マイケルが教えてくれるのは「アーバン・キゾンバ」らしいです

 

 レッスン場所

サルサバー「シャルウィーダンスカフェ」で、定期的にKizombaイベントを行っています。スケジュールが流動的でフェイスブックにしか情報がありません。公式HPをつくってイベントスケジュールをきっちり更新していってほしいところ。改善に期待しています。

 

▼マイケル先生のフェイスブックページはこちら

>>フェイスブック公式

ダンスバー「シャルウィーダンス」(マイケル氏運営)

>>>>シャルウィ ダンス カフェ

レンタル・ダンススタジオ1000(マイケル氏運営)

上記のシャルウィーダンスカフェから徒歩1分。

>>スタジオ1000ページ

 

(3)アリヨ先生

Kizombaxjapanさん(@kizombaxjapan)がシェアした投稿 -

大阪でいち早くキゾンバ講師として活動しています(2016年から活動・京都在住)。

キゾンバ講師として単身フリーレッスン。大阪でも月イチ程度でレッスン&パーティーひらいています。場所は上でご紹介している ★有岡ペアのスタジオ・フロアーファンか、★シャルウィー・ダンスカフェが多いです。

レッスン体験の感想

教え方は親切で丁寧。好感がもてる先生ですね。ただ外国の方で日本語はカタコトです。そのためレッスンで分からない所があっても、ビミョウなニュアンスがつたわりにくい時があります。キゾンバと英会話も勉強したい!という方ならメリット大です♪

身長が180cmとお高いので身長の低い私は踊りにくかったです。残念 (>ω<、)

レッスン場所 アリヨ先生は所有スタジオがないため、あちこちで活動しています。

>>Ariyo Dekai Femi-Sunmaila  アリヨ先生FB

キゾンバ レッスンのポイント

キゾンバも簡単とはいえペアダンスなのでやっぱり先生はペアのほうが分かりやすいです。男性講師だけしかいない場合、よくお気に入りの生徒さんとペアを組んでお手本にしています。

が、正直いってその女性はあくまでも生徒さん。プロではないのでどうしても“かっこよく踊れているお手本”にはならないんですよね(・ω ・)

ステップをおぼえるだけならそれでもいいのですが、それならユーチューブで十分(笑)  なのできちんとペア活動されている先生ペアから習うのは、メリット大ですよ。

大阪 キゾンバ・イベントパーティ情報

FBページ『関西ジャパン Kizonbaインフォメーション』

(キゾンバDJ・コキチ氏(写真右))

関西のキゾンバのパーティー&レッスン情報を知りたいならコチラ。
キゾンバDJ・コキチ氏が主催されているフェイスブック専用ページ。誰でも入れますし、誰でもみることができます♪

▼「フェイスブック Kansai Japan Kizomba Information」 www.facebook.com

主催しているキゾンバ練習会でキゾンバ音楽リミックスも公開してくれてます。

www.mixcloud.com


よかったらチェックしてみてくださいね(^v^)ノ

閉店情報

≪2021年1月:情報修正済≫